関東ケ-キバイキング日記♪

関東のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェの訪問記です♪

あまいけいき&スイーツ番長の記事が7割方宣伝で吹いたw…のはさておき、川崎日航ホテル『夜間飛行』のケーキバイキングです♪♪♪







少し前に開催されていた川崎日航ホテル『夜間飛行』のスイーツビュッフェですな~(o^-^o)

今回は『新春スイーツブッフェ』と銘打ってあるので、

五種類の門松ロールケーキとか紅白のレミントンなどなどお正月をモチーフにしたスイーツが多かった印象で

一番良かった甘いものはオペラですな~

ダロワイヨのオペラに似ており、

チョコとコーヒースポンジが合わさった王道を行く感じの質の高い味ですた(≧д≦)

実演のクレープシュゼットも、

オレンジの酸味あるソースがふっきゅりしたクレープによく馴染んでいい感じ←勝手にNo.2♪

コーヒー味の黒豆はほうじ茶のお茶受けになりそうだぬ~って思いまふた

あ、

地味にお魚のサブレ(きな粉味だったかな?)がぷくぷくしててほのぼのするのんな~(o´艸`)

紅白のレミントン(ショットガンで有名な銃器メーカーを思い出しますなw)に乗っけてあった、

羽子板のチョコの造型の細かさにもびっくりしていたり

ニンジンのパンナコッタ&柚子ゼリーもさっぱり仕上げなので食後にぴったりですた(^з^)-☆

軽食では、

クラムチャウダーがめちゃめちゃ良かったです(`∇´ゞ

前回ケーキバイキングにあった樹林のクラムチャウダーがセメダインライクな味(キノコの配分かしら?)だったのでなおのことw

ローストビーフのサンドイッチも焼きたてピザも相変わらずうまうまですナ

予約しないで気軽に入れるホテルのケーキバイキングって今ホントに少ないので(横浜の某ホテルとか慇懃無礼に追っ払われるからねw)、

居心地も眺めも素晴らしいここは何気に貴重なお店です

関係ないけど、相変わらずベーグルさんはすごいですナ

(`∇´ゞ

お土産で貰ったお菓子を楽天市場で探し出してアフィに用いるとは商魂たくましい…

来週も2つ3つデザートブッフェのお店を予約したので果たしてどんなお店か…楽しみですぜ


バイキング・食べ放題 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑よかったら押してくださいな~

(Tokyo Japan Desert Buffet・Shibuya Sweets Buffet)