関東ケ-キバイキング日記♪

関東のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェの訪問記です♪

café & books bibliothéque自由が丘 STRAWBERRY SWEETS BUFFET







東横線自由が丘駅の北口近くにある『cafe & books biblioteque(カフェ&ブックス ビブリオテーク)』でスイーツブッフェが開催されるのを聞き、

2年前から気になっていたのでふぅらりぶらりと行って来たので訪れたの♪

 

今回のSTRAWBERRY SWEETS BUFFET(ストロベリースイーツビュッフェ)は、

2016年の1月13日の16:00~17:30の間に開催されました(o^-^o)

30名限定ながら2,500円(1drink付)とは昨年末に熊さんけろさんがいたクランペットと比較しても、 わりと良心的な設定じゃなかろうか…

って思ったのはご婦人オンリーの会を開く某mixi幹事も同じなようで(笑)

はてさて2年越しの念願かなって訪れる事が出来たケーキバイキング、

果たしてどんな品揃えかしら… (`・ω・´*)

見ての通りなかなかにバラエティに富んでいてびっくり、

トングさえあればもうちょいバイキング当初の争奪戦でも上手く盛りつけられたんに~ (///д///)←言い訳

 

今回一番気に入ったのは焼きたてパンケーキですな~♪

微かにシナモンの香りが漂う出来立て熱々のパンケーキはドーナッツみたいな生地でした‡

エスプレッソ・バニラ・ストロベリーの3種類からなるシラップも付いているため、

大きめミルクアイス共々食べても味の変化が様々に楽しめまふ(*^¬^*)

 

ショートケーキはケーキバイキングでは珍しいキャンドル形、

スポンジ&カスタード入り生クリームの口当たりの良さは絶品ですた( ゚∀゚)

 

南瓜のパウンドケーキはナッツ混じりで香ばしい‡ ボリュームが多すぎるのが玉にキズですが、

焼菓子みたいな歯触りを愉しめますぜ |*・д・)ノ

 

エクレアはホワイトチョコ&ベリー&苺等々が入っており、

さっくりと彩り鮮やかですた(^з^)-☆

 

シフォンケーキはレモンティー味だろうか、

外周にある糖衣のザクザク感がたまんなくんまいなこれ♪

 

ソフトクリームは乳脂肪分控え目なさらさら加減、

このお店にはゼリー類がなかったのでこれがちょうど良い箸休めになりますた (≧Д≦)

ドライフルーツオレンジが乗っているチョコレートムースは中にもオレンジ果汁を用いており、

さっぱりしつつもいい感じの濃い目ショコラ感にそそられたのん♪

 

あとカスタード&苺が乗っているピスタチオの焼菓子もザクザク感が良かったよ、

全体的にこのお店は焼菓子に強い印象を受けますた|*・д・)ノ

自由が丘駅北口から目の前というアクセスの良さ&お値打ち価格&このサービスの良さから、

このお店のデザート食べ放題は人気でるだろな~と確信致しました(*^¬^*)

 

デザート食べ放題は次回も開催するみたいなんで、

気になったかたはお店のホームページで発表があり次第電光石火で予約した方がいいと思うの(*´-`)♪