関東ケ-キバイキング日記♪

関東のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェの訪問記です♪

cafe Crumpets(カフェ クランペット)2015クリスマススィーツビュッフェ






九品仏や自由が丘のすぐ近くにある東急大井町線上野毛駅(かみのげえき)が最寄り駅の『cafe Crumpets(カフェクランペット)』で、

2015年11月15日・11月23日の両日にスィーツビュッフェを開催というのを見て迷わず食べに行ったのですな~(o^-^o)

 

今回はクリスマススィーツビュッフェという事で、

11時半~2時半の開催&1人3600円となってるそうな|*・д・)ノ

あ…熊さん&けろさん見つけたwってな感じなお馴染みケーキバイキングブロガーガチ勢と(この3人の周辺のみがカイジのごとくざわ…ざわ…してたw)、

普段のドッグカフェの延長上で楽しむ品の良い常連さん達が入り雑じりなかなかシュールな空間なのはいとおかし☆

それはそうと去年行きそびれていたので念願かなって1年越しのケーキバイキング、

果たしてどんなメニューが登場するかしら(*´∀`*)ノ?

んでこんな感じです、

少しずつ時間置いて出てきた故にクランペットなど幾つか撮れてないのもありますがまぁ気にすんな(えっ

中でも良かったのはコーヒーケーキかしら、

デザートブッフェにおけるコーヒーケーキってサザエさんで言うところの中島ポジな脇役になりがちですがこのお店のはさにあらず (*^¬^*)

ホワホワタイムなコーヒークリームに、

カリカリッとした歯ごたえのキャラメルナッツが相まってまさに絶品だがや(≧Д≦)♪

バタークリームが乗ったキャロットケーキもしっとりしててお茶うけに最適な味、

これなら人参を食べれない子供も大丈夫ですな♪♪

極めつけはショートケーキ、

ふわふわなスポンジに甘さ控え目かつホワホワな生クリームが合わさった何処かホッとするホ-ムメイドな懐かしい味となっておりました(`・ω・´*)

バナナタルトは土台がクッキー生地になっておりサクつき加減がいい感じ、

あとは粉糖が振ってあるクリスマスツリーの形を模したチョコケーキも紅茶にあう味だったぬ~ |*・д・)ノ

箸休めには、

お食事クランペットとソーセージロール(4つまで)が提供されますた(*^¬^*)

お食事クランペットはトマト&玉子&マヨが乗っていたよ~な、

味から察するに食事のレベルも高いと思われ☆

ポットで提供される紅茶のお代わりもスムーズで、

まったりと落ち着いた休日ブランチの一時を過ごせたのん (*´∀`*)ノ

少し欲を言えば、

最初に登場した写真映えする飾りクッキーの補充&プリン類が幾つか欲しかったかな…あと替えのお皿(≧Д≦)←切実

 

このあたりのケ-キバイキングだと、

自由が丘(九品仏)にあるレストランKOSTのケーキバイキング(スイーツブッフェ)です♪♪♪♪♪♪♪ - 関東ケ-キバイキング日記♪

kasiore.hatenablog.com

 

が非常に良かったけどまだ開催しているのかしら…?