関東ケ-キバイキング日記♪

関東のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェの訪問記です♪

Tonton BIGOTのスイ-ツブッフェ






今日も今日とて元気にケーキバイキング記事を更新するですよ~(^ω^)

 

まるで知り合いかのように最近どうかしら…とふと現状が気になって、

京浜東北線港南台駅が最寄りなTonton BIGOT(トントン・ビゴ)のデザートブッフェに訪れてみたの♪

 

港南台高島屋は1階にあるこのお店、

毎週木曜日の15:00~17:00にスイーツビュッフェ

平日朝にはル・マタンという名称でパン食べ放題を開催していまふ ( *´艸`)*

 

そして今回のデザート食べ放題はこんな感じッス↑↑‡

 

最初らへんに出てきたベリーのムースはなかなか、

下にアーモンドプラリネのクリームが入ってるのは珍しいなぁと(`・ω・´*)

モカ&チョコの二種類のエクレアは流石ケーキ屋さんクオリティ!な趣きで、

シュー生地は極めてさっくり

&中のクリームは滑らかになっており幾らでも摘まめそう☆

 

今回一番気に入ったのはミルフィーユですな~|*・д・)ノ

ケーキブッフェに出てるミルフィーユってしなしな状態なことがままありますが、 CoCoはフレッシュかつサックサク

&優しい甘さのカスタードクリームがよく合っておりました ( *´艸`)*

 

勿論マカロンは豊富に揃ってまふ、

バニラ・モカ・チョコ・ラズベリー・メロンにレモン…

上質かつ大振りのマカロンを心ゆくまで味わえるのはこのお店と有楽町ペニンシュラのピーターさん

あとマーブルラウンジとお台場ヒルトンのベランダ位じゃなかろうか(≧Д≦)

 

※マカロンの補充は一回のみありますた‡

 

今回はこれらに加えてハロウィン特製のゴーストマカロンが場に華を添えていましたぜ (o^-^o)

 

あぁ言い忘れてた、

今回気がついた変更点は2015年の10月1日より1260⇒1620と若干値上げしてた事ですナ(*´∀`*)

 

ホットコーヒーはお代わり自由なので居心地も良くのんびり出来る

&焼きたてパンもクオリティが高いため、遅いお昼代わりにもなる良心的なデザートビュッフェだと思うのさっ♪