関東ケ-キバイキング日記♪

関東のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェの訪問記です♪

恵比寿のガルニエ(GARNIER)のデザートブッフェwithランチ(2015年8月)♪♪♪♪










名前が厨2心をそそってかっこいいわぁ…と思って、検索で見つけたと同時に予約入れました~(*´ω`*)

 

 

このガルニエ(GARNIER)ってお店は、

ランチタイム(12:00~LO.14:00)の時間にランチのデザートがスイーツビュッフェ形式になるフェアを実施してるみたい(1人3600です)☆

 

 

ガルニエに辿り着くまで少し迷ったけども、

恵比寿のショッピングモールに繋がる出口を左に4分程歩いた所の3階にありました( ̄ω ̄)

 

 

あれなんだったっけ…名前ド忘れしてるんだけど、

赤い絨毯が敷いてあるバブリーなショッピングモールにある(サンジェルマン?)の道路向かい反対側だったネ(-.-)zzZ

 

 

さあて、デザートブッフェの前に先ずはコースを食べていきませう( 'ω' )♪

 

 

ちなみに+1ドリンクが付いており、

グァバジュース&マンゴージュースをチョイス出来るのが地味に嬉しいッス∀

 

 

最初の前菜はカルパッチョのサラダ仕立てですネ‡

 

 

ソースが山葵を用いており、

ピリッとした辛さが程よいアクセントに(=゚ω゚)ノ

 

 

スープは自家製スイートコーンの冷製ポタージュで、

砂糖を加えてないから素材本来の甘さを味わえる(らしい)

 

 

冷静ポタージュにもかかわらずパンに合う味で、コレがなかなかイケる味(=´∀`)

 

 

メインは米沢豚をバーニング!したもので、

ソースに黒トリュフを用いてるそうな

(ノ><)ノ

 

 

ボリュームもたっぷり、

ソースに丸パンをディップして美味しく頂けましたナ(^з^)

 

個人的には同じランチ+デザートブッフェ型式の、

幕張のアマンダンセイルと東京駅前のMOTIFの中間くらいの料理のレベルという印象ですた(≧▽≦)ゞ

 

そしていよいよ食後のお楽しみ、ケーキバイキングのお時間に~(o^-^o)

 

 

このお店のデザート食べ放題はまず最初に全種類が出てきて、

食べ終えたらオーダー式でお好きなだけってな形式なのん☆

 

中でもイチオシが写真左前方のフルーツタルトですぜっ

( ̄ω ̄)♪

 

 

イギリスのショートブレッドのやうにサクサクサックサクの土台に梨&マンゴー&パイナップルを贅沢に併せたもので、

果物の味と甘過ぎないシンプルな土台が相まってるために…とても紅茶に合う味になってました(^з^)-☆

 

 

次に良かったのがチーズケーキで、

独特のクランブル生地がクセになってツボったのん(●'д')b

 

大粒のマスカットが入ったパイナップルゼリーは口をさっぱりさせてくれる一品ですた☆

 

 

…とまぁここまでは完璧、残念だったのは補充状況ですw

 

 

THE BED ROOM

 

 

一通り食べて良かったのをオーダーしたら、

なんとダントツに良かったフルーツタルト&パイナップルゼリー&ベリーのムースが欠品してたのね…

 

 

正直フルーツタルトが美味しかった反動でテンションだだ下がり(^ω^≡^ω^)

 

 

このガバガバなデザートビュッフェの補充状況だけ直してくれたらなぁ…とかえすがえすも残念な気持ちになりました

 

とはいえこの豪奢な雰囲気は(写真では解らないかもだけど)マジで一見の価値アリ!だと思います、

重厚な作りで芸能人とかがお忍びパーティー開きそうな感じが面白かったな~

(*´ω`*)

 

 

にしてもまさか先輩ブロガー(はうじえさん&ベーグルさん)がこよなく愛する恵比寿ウェスティンのすぐ近くにこんな店があるとは…わからなかったわぁ(o・v・o)

 

 

スイーツビュッフェのケーキは季節ごとに変わるそうなので…今度は秋に訪れようと思います、

次はフルーツタルトを多めに用意してくださいませって備考欄に書いときますか☆