関東ケ-キバイキング日記♪

関東のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェの訪問記です♪

TODAY'S SPECIAL Jiyugaoka 『Strawberry SWEETS BUFFET』






熊様のブログを見てこれは面白そうと思い、脊髄反射で予約してみたのです(*´ω`*)

 

この時に訪れたスイーツビュッフェ店である『TODAY'S SPECIAL』は、

以前はTODAY'S SPECIAL(トゥデイズテ-ブル)という名前だったようですナ(*^¬^*)

雰囲気は横浜ベイクオーターにある、

niko and…って名前の雑貨屋さんに似ていますた☆

 

そして今回TODAY'S SPECIALで、

SWEETS BUFFET~初摘み苺のスウィーツビュッフェ~』なるケーキバイキングイベントが開催されたので行ってきた訳です(*´ω`*)

 

因みに開催期間は2016年1月26日~1月28日の3日間(各日50名限定)で、

デザートブッフェのお値段は1人2400となっとりますた♪

さぁ、 気になる品揃えはご覧の通りッス(^з^)↑

 

だいたい10種類ある中で、

最も良かったのは大振り苺が眩しいストロベリースクエアケーキですな( ゚∀゚)o彡°

 

カスタード&生クリームのバランスが際立っており、

ともすれば無機質になりがちなショートケーキにおいて手作り感があるのも好印象

(`・ω・´*)

 

次に良かったのはカマンベールチーズケーキ、

底のクランブル生地に玄米?を用いている為か香ばしくも濃密なチーズスイーツですた(o・v・o)♪

 

またミックスベリーカスタードパイは端の方までカスタードたっぷり、

サックリ歯ごたえも手伝ってでピザみたいに楽しめまふ |*・д・)ノ

 

ケーキバイキング好きの間には割りと有名な、

大崎のアロハテーブルに似たような味のPieがあった気がする(≧Д≦)

アマレットチョコレートケーキは見た目よりも上品な甘さ、

どちらかと言うとパン寄りな風味だと思って頂ければ(*^¬^*)

 

ロリポップはイチゴにチョコレートをかけたもので2種類がありました、

イチゴがダイナミックな大きさなので体内の苺分補給にはうってつけかも‡

 

クリームブリュレ&チョコレートプリンはぼってりしていて特徴はありません、

フルーツ杏仁も同様にデザートビュッフェで見かけるありふれた味だったかと (≧Д≦)

 

加えて良かったのは特徴あるドリンク類です( ゚∀゚)o彡°

ほら、 デザート食べ放題にありがちなドリンク構成ってコーヒー紅茶のアイス&ホット+オレンジジュースってのが8割じゃん?

一方此処は国産レモン&レモングラスウォーターやローズヒップといったオリジナルドリンクが美味いのなんの(*´ω`*)

 

おまけにお店オリジナルのマグカップがシンプルにCOOLなんよ、

このマグカップでコーヒー飲みながらミサワライクにMacBookで『カタカタカタ…ッターン!』とエンターキーを押したらきっと意識高い系になるでしょう(多分)

 

あ、写真左は一人一皿なお口直しの自家製ポテトチップスデスナ‡

店員さんの応対も極めて優しく丁寧(少なく見積ってスブの3倍)なこともあり、

居心地も客層も良くゆったり寛ぎな一時を楽しめまふた♪

 

ケーキビュッフェの期間はまだ1日あるので気になる方は是非とも、

次回の開催が楽しみです…その際にはあのマグカップ買いたいなぁ( ゚∀゚)o彡°