関東ケ-キバイキング日記♪

関東のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェの訪問記です♪

池袋駅前にある『Cafe comme ca(カフェ・コムサ)池袋東部店』のケーキバイキング(2015年9月)♪♪♪♪♪♪♪











夏休みにネット検索かけてたら、

愛媛県コムサカフェでケーキバイキング(タルト食べ放題)を実施しているのを知っていいなぁ…いつか行ってみたいなぁ…と思っていたら意外と早く夢が叶いました(o^Δ^o)

 

 

今もあるかどうか知らないけど当時は藤沢のさいか屋コムサカフェがあって、

定期テストで85点以上を2科目取ったら連れていって貰えるハードルもお値段も高い&憧れのお店だったのデスナ( ̄ω ̄)

 

 

今回のスイーツブッフェは池袋駅前にある東武百貨店3階にあるコムサカフェ(Cafe comme ca)で2015年9月4日の1日限定で開催されておりました(●'д')b

 

 

スイーツビュッフェは90分制でラストオーダーの時間は7:30、1人2200円だったかな☆

 

 

いつぞやの自由が丘にあるスブニールや有楽町にあるアンジェリーナみたく結構並ぶかなぁ…

 

 

と思いきや整理券方式で30分待ち位で済んだのはよかったッスね( 'ω' )

 

 

説明をふむふむって聞き終えたら…

さぁ、憧れのケーキバイキングのバトルスタートです!!

 

 

今回のケーキバイキングは一回オーダーにつき一品ショーケースの中から好きなのを選ぶ⇒店員さんが切り分けてくれる形式な感じ☆

 

舌の赴くままに色々食べたけど、

一番気に入ったのはマンゴーを薔薇状にしたマンゴータルトですナ(っ'ヮ'c)♪

 

 

デザートビュッフェにあるマンゴー系のケーキって冷凍マンゴーをざく切りして既製の生地に乗っけただけの安っちいもんがままあるけどさ、

新鮮なペリカンマンゴー&ほんのりカスタードの入った優しい生クリームをスルリと味わえるのは嬉しいわぁ(o・v・o)

 

次に良かったのはマスカットのタルトですかぬ( ̄ω ̄)

 

 

大粒のマスカット&巨峰にサクサクの生地が良く合います、幕張のルベルジュにもにたよ~なのあったけど此方の方が良かったネヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

 

南瓜のタルトは南瓜のホクホク感を存分に味わえます、

チョコを使ってるにもかかわらず南瓜スイーツによくある重たい感を出させないのは流石コムサだじぇと言ったところか(=´∀`)

 

 

他にもマンゴー&イチゴのタルトやリンゴのローズタルトなどなど…

どれもハズレがなく美味しく楽しめました”(ノ><)ノ

 

 

何回か薄毛女子が騒いでるのが若干気になったけど、それもこのタルトの素晴らしき味の前では些細な事ですよw

 

 

あぁ言い忘れてた、ドリンクはオーダー方式になっておりましたぜ(o^ε^o)

 

 

レモンとライムのソーダがレモンロップにソーダ混ぜてシェイクしてライム乗っけて…とカクテルみたいな作りをしてて凝ったドリンクになってました(=゚ω゚)ノ

 

最後になりましたが、

このデザートブッフェの情報を教えてくださった熊さんには誠に感謝致します

(●'д')b

 

 

お礼にと言ってはアレですが…品川プリンスにあるトップオブタワー(だいぶ前にスイーツブッフェをやってた)が18:00~21:30にデザート&前菜ビュッフェを開催しているみたいなんで、

ネタが無くなった時に行ってみては如何でしょうか?

 

 

1人2900とあんまり高くないので、失敗してもダメージは少ないかもね☆

 

 

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

 

( This Tokyo & Japan Dessert & Cake buffet Blog is written by Kasiore)

 

 

Dessert Buffet restaurant name: 『Cafe comme ca』

 

 

Closet Station: [Ikebukuro]Sta.

 

 

Dessert Buffet Time: PM11:00~PM7:30(Only September 4 On 2015)

 

 

Cake Buffet Price: <2400> Yen (Include VAT 8%)