関東ケ-キバイキング日記♪

関東のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェの訪問記です♪

ブラッスリー・ル・リオンAfternoon Buffet party














 

 

清原選手が酒井&田代の薬クラスタになって残念な今日この頃、
小さい時に松井やら桑田やらが登場人物だったコロコロの漫画を愛読していただけに残念です(≧Д≦)


さて2月最初は熊さんの記事をみて某店のケーキバイキングよりも良さそうと思い、
西武池袋本店8Fのフレンチビストロ「ブラッスリー・ル・リオン」で開催されているデザートビュッフェ•「ブラッスリー・ル・リオン 池袋西武店」 【デザートセットと同じものをお好きなだけ】Afternoon Buffet party)
を訪れてきたのデスナ|*・д・)ノ


デュラララや池袋ウエストゲートパークでお馴染みな池袋駅からほぼほぼ直結しているこのお店、
2016年2月1日~29日の平日&14:00~17:00の間にオーダー式でスイーツブッフェを開催しているそうな☆


※デザート食べ放題を開催してない日は2月の8・18・23日でつ、
遠くから訪れるバイキンガーの方は要確認するのが安心アンコールワットかと
(^з^)


個人的には池袋のケーキバイキングといえば2015年後半に開催されていたカフェコムサのタルトビュッフェを思い出しますが、
果たして「ブラッスリー・ル・リオン 池袋西武店」【デザートセットと同じものをお好きなだけ】Afternoon Buffet partyのクオリティはいかばかりか…
(`・ω・´*)


んでメニューはだいたいこんな感じ↑


因みに1回につき2品のオーダーです、飲み物もオーダー式でお代わりオッケーだとか☆


そして今回一番気に入ったのはチェリータルトですナ
(*´ω`*)


横浜のフェリーチェのタルトをブラッシュアップしたやうなタルト生地のザクザク感が堪らなく薫りが香ばしいこと香ばしいこと、
それにチェリーの酸味が合わさってもうヘブン状態ですわ
(っ'ヮ'c)♪


ケーキバイキングのタルト界においては、
圧倒的なボリュームを誇るにもかかわらず最後まで楽しく頂けますた(^з^)-☆


次に良かったのはキャラメルパフェ(リエジョワ)ですナヾ(^_^)

フィッシュバンクで供されてたのよりも質が高くカラメルの苦味ばしった感が活かされたキャラメルアイスに、
敷き詰められたゴーフレットとミキシングして一緒に食べると…キャラメルスイーツが好きな方ならテンション爆上げすること請け合いッスね(`・ω・´*)


しっとりパンプディングは上がキャラメリゼされている&刻みアーモンドが入っているのが嬉しいです、
ボリュームも多くないのでお代わり必至の一品ですナ‡


クレメダンジェはフロマージュブランを用いたクリームチーズのムースです、
ホワホワで優しい口当たりで終盤に食べるのにはうってつけかも(*^¬^*)


お台場のカフェgigiのと似ているクレームブリュレは出来立てをある程度冷ましてから提供されますのん、
バニラビーンズが惜しげもなく使用されており濃厚で意外や意外にさっぱり頂けますた( ゚∀゚)


フルーツサラダはイチゴにグレフル等がぎっしり入っており箸休めにうってつけ、
そうこうしている間に杏タルト&タルトポワールが出てきました(*´ω`*)


あぁいいわぁ…このザクザク感が焼菓子好きには非常にしっくり来ますぜ☆


んで最後にアイスを選び写真はヨーグルト&キャラメル&ラズベリーです、
カラフルだけじゃなくどれも素材がきっちり活かされた質の高いアイス達ですた

(*^¬^*)


そうそうエスプレッソのカップは何種類か柄のバリエーションがあるみたい、
運が良ければオサレで絵になるデミタスカップで提供されるかも☆


店員さんにも小まめに気配りをして頂き、
質も高いし落ち着けると文句のつけようがありませぬ♪


個人的には+1500しても惜しくないデザートブッフェの名店だと思うですヨ
( ゚∀゚)o彡°