関東ケ-キバイキング日記♪

関東のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェの訪問記です♪

ヒルトンお台場のケーキバイキング(ハロウィンフェア)

 

※広告




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりかもめお台場海浜公園近くにある、

2015年10月から始まったヒルトン東京お台場ホテル(旧ホテル日航東京)『ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ(VERANDA)』

のケーキバイキングがあまりにも出来がよかった

kasiore.hatenablog.com

ので再訪してみましたのん(o^ε^o)♪

 

スイーツビュッフェの開催時間は14:30~17:00で、

お値段は1人約3600(休日は約4200)となっておりますな (*´∀`*)

←一休のスイーツブッフェ割引プランが無くなったのは残念ですネw

 

前回はガラガラですたが今回は随分多くのお客さんがいて、

予約無しの方は外のテラス席に通されておりました (^ω^)

そして今回のケーキバイキングはこんな感じ(≧Д≦)↑↑

 

店内はハロウィンフェアの終盤で色々な装飾があり華やかですた☆

特にホワイトチョコで作られた頭骸骨(とうがいこつ)が

昔々にやってた実習が偲ばれていとおかし…

頭蓋骨の塗り分けとか頑張ってやったもんですよw

|*・д・)ノ

 

スカル繋がりで思い出したけど今年の夏アニメに主人公が骸骨(cv日野さんでモモンガさんという名前)な、

オーバーロード』っていう異世界系アニメがあって面白かったなぁ…

異世界モノって冴えない学生がひょんな事から異世界に行って無双するという

(リアルで冴えない学生が溜飲を下げるのに最適な)テンプレ展開になりがちだけど、

コレは一味も二味も異なりますた(オーイシさんの歌うOPも良かったッス‡)

 

…ハッいかんいかん危ない危ない、 スイーツブッフェに戻らねば(`・ω・´*)

 

 

今回初登場で目を引いたのが紅玉のタルトかしら(o・v・o)

紅玉を京都の千枚漬けのやうに薄く何枚も何枚も重ねたタルトは、

口に入れると甘酸っぱさが口一杯に広がりまふ♪

次に良かったのは前回もあったラズベリーのムースデスナ、

ラズベリー&ライチの組み合わせの妙が冴え渡る質の高い一品ですヨ( *´艸`)*

グラススイーツの中では葡萄ムースがイチオシです、

中盤に葡萄がまるっと入っており目にも鮮やか(*´∀`*)ノ

スイーツビュッフェ界の大御所となっている桜子さんも食べていたバナナ型の焼菓子(お台場ナナ?)は、

半分位までは美味いがあとは飽きる印象w

にしても相変わらずクッキーがサクサクでうまうまッス、

ケーキ食べ放題の中でも1~2位に入る品質だと思われ ( *´艸`)*

また、 軽食類は以前よりも大分強化されておりました(≧Д≦)

鳥の照り焼きバーガーがマヨのお陰か妙にツボって、

友達共々5つも6つも食べてしもうたw

 

ちなみに小さな裏技とは、

アイスの周りを汚さないスムーズな食べ方についてです(^з^)-☆

東京ヒルトンのコールドストーン型式とは異なり、

お台場ヒルトンのアイスは棒付きで提供されてまふ(^ω^)

恐らく陳列台スペースの制約からでしょうが…

見た目がカラフルで写真(インスタ・アメブロ)映えする一方で、

突風により紙コップが倒れやすく食べにくいことも(≧Д≦)

そこで、持ってきて席に置いた5分後にスプーンでこそげ落とすようにすると…

綺麗にスムーズに食べることが出来るというワケよ (`・ω・´*)

これで熊さんみたく、

アイス全種を小さく切ってと店員に言わんでもよくなりますな|*・д・)ノ

←オイオイw

 

相変わらず業務用を6種類使っている事を除けば文句ナシなので、

クリスマスフェアスイーツブッフェも楽しみにしているの( *´艸`)* 

 

追記:上の写真の赤い物体は骸骨型ゼリ-ですな、地味に人気で骸骨型ゼリ-だけなくなっとりましたw

2枚目のチョコは眼球型で、白目がホワイトチョコ&赤目がグミを用いておりました☆

スイスロ-ルの上にささっておいていたのが印象に残っておりますな~