関東ケ-キバイキング日記♪

関東のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェの訪問記です♪

横浜駅前の『リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA(Restaurante Mangiare Water Edge Yokohama)』での週一回開催デザートブッフェ(2015年10月)♪♪♪♪












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~やくタイから帰ってこれました、 現地での滞在時間40時間は過去最短記録を更新したそうなw

 

それはさておき、 横浜・みなとみらいにある『リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA』が行っているデザートビュッフェにようやく再訪ができました~ (o^ε^o)

 

大宮の四季庭や浦安のマンジャーレが属するベストブライダル系列なこのお店(Restaurante Mangiare Water Edge Yokohama)、 毎週木曜日の2:30~5:00にデザートブッフェを開催してるのデスネ(=゚ω゚)ノ

※前回より少し値上がりして1人3300でした、 あとケーキバイキングの予約は必須(挙式等で開催してない事もあるみたい☆)

 

前回からだいたい半年、さてどんな風にメニューが変化したのか…(`・ω・´*)

 

それがこんな感じッスね‡↑↑

 

中でも良かったのが2種の葡萄タルトだったの~(o・v・o)

 

ポケモンのルビー・サファイアよろしく巨峰・マスカットの2種類が揃うこのタルト、 焼菓子のやうなバターたっぷりな土台と上に載った刻みリンゴが病み付きになりまふ( ・ω・)っ≡つ ババババ

 

次に良かったのは目の前で作ってくれるミルフィーユですナ( *´艸`)*

 

このお店はカスタードクリームの質が良いので、 クリームの濃厚さとパイ生地のサックリ感,さらには晃姫のシャリシャリ感が同時に楽しめるのが嬉しいわぁ (o^ω^o)

 

同じく実演のマカロンもうまうまッス、傍らに添えられたスポイト入りラズベリー&マンゴーから選べる2種のソースがお皿上を華やかな雰囲気にしていまふ☆

 

モッチモチした歯応えのカヌレも必食、 考えてみたら東京&神奈川関東にあるデザートブッフェでカヌレを常設してるお店ってなかなか珍しいかも(≧Д≦)

←これのみ補充なしでした

 

オリーブオイルを付けて頂くガトーショコラは意外にも塩味が強め、どちらかというとおつまみに分類されそうな一品ですヨ (o_ _)o

 

関係ないけど虎ノ門にあるアンダーズタヴァンのデザートブッフェ、また開催しないかな…?

カヌレのモチサク感と寿司のクオリティの高さは他に類を見ないものですた(っ'ヮ'c)♪

 

ちなみに時間が45分過ぎた頃にショートケーキ&シュークリームがサーブされ、 60分経過後には焼きたてチーズケーキが提供されまふ ヾ(〃`∀´〃)ノ

 

あ、 軽食類はミニハンバーガー&ミニエクレア&サラダとなってまふた…もうちょい塩化ナトリウムが欲しいのぅw(`・ω・´*)

 

口直しに3種のゼリーがありますたがそれはスルーして(だってビジュアルがステ-キガストのゼリ-みたいでw)、マスカットゼリー&バニラムースが良かった、 さっぱりかつうまうまでオススメ‡

 

最後のチーズケーキやめてミネストローネをデミタスカップで提供して欲しいとか思ってたり(^з^)

 

加えて前日にモノリスに行った事も手伝ってか正直食べた後に胸焼けしてしまったので… 全体的に油分をもう10~15%ほど減らしてくれよな~頼むよ~と (*´∀`*)ノ

 

とは言うものの目の前にプールが見えるこのお店はなかなか居心地よくロマンチックなひとときを過ごせまふ(言い換えるとコスパコスパな方には向かないとこやねw)、個人的にはダンガンロンパ2(略称ス-ダン)で主人公達が集まるコテ-ジに酷似しているかな~と♪

 

特に黒いケースに入った茶葉から紅茶&ハーブティーをチョイスするスタイルなんぞが、効率性を重視する他店にはなくアフタヌーンティーぽくていいかんじですね

(o・v・o)♪