関東ケ-キバイキング日記♪

関東のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェの訪問記です♪

千葉みなとの『アマンダンセイル(AMANDAN SAIL)』のスイーツビュッフェ付きランチ+変更点(2015年10月)♪♪♪♪♪♪












突然デスが、

最近てんやにハマりました(「・ω・)「

 

 

大学院の近くにあるというのもありますが、

あのサクッと熱々な揚げたて天丼が500かそこらで食べられるって凄いテクノロジィじゃなかろうか

(o^-^o)

 

 

天丼+キス天+サツマイモ+かりんと饅頭辺りを昼ごはんにして小さな幸せを噛みしめてる、

ベーグルさんみたく喰うもの全てを記事にしないけど(笑)そんな今日この頃ですね(●'ε')

 

 

それはそうと…あの素晴らしい弁当を二度三度(ラショウさんのイラストが味があってクール)ならぬ、

あの素晴らしいケーキバイキングを二度三度…という訳で千葉みなとにあるアマンダン セイル(AMANDAN SAIL)のデザートビュッフェに再び

(*´ω`*)↑

 

 

蘇我の近くで東京から京葉線普通で約50分(620区間)だったなぁ、

海浜幕張の先の方でした(=゚ω゚)ノ

 

 

バイキンガーはご存知かもしれませぬがこのアマンダンセイル(AMANDAN SAIL)ってお店、

平日の(11:00~16:00)の間にデザートブッフェ付きランチを開催してるのデスよ

(o^Δ^o)

 

※2015年10月現在では1人税サ込3000~となってまふ☆

 

 

ではでは、まずはランチについて書いてみるですヨ♪

 

 

アミューズはツナのパテにバケットを乗せた一品で、

前菜には季節野菜のタルトを選んでみました(っ'ヮ'c)♪

 

 

タルト生地のパリパリ感とレンコンのシャクシャク感&ビーツのハリハリ感が相まってなかなか歯触りが楽しめる一品となってました、

前回の目の前で作ってくれますよサラダよりも此方の方が歯触りの違いを楽しめてうまうまッスな~(`・ω・´*)

 

 

スープは暖かい南瓜ポタージュでパンにディップすると熱々ハフハフでいとおかし

(●'д')b

 

 

メインには豚ロースのグリルをセレクトしたら見ての通り大振りで食べがいがありますた、

デザートブッフェ付のランチ&ディナーのメインってお上品に小さい事も往々にしてあるのでコレは善きこと(≧Д≦)

 

 

さ~てと、

これ等を食べ終えたらいよいよお待ちかねのデザート食べ放題に♪

 

 

変更点としては9月だか10月辺りから、

食後のスイーツブッフェの開催がランチと同じ場所になった事&冷蔵ショーケースの導入が挙げられますな(`・ω・´*)

 

 

んで今回のスイーツビュッフェはこんな感じのもんですた↑

 

前と変わらぬ優美なケーキ達にうっとり致しますナ(っ'ヮ'c)♪

 

 

前回に引き続きチーズケーキの土台ザクザク感がたまりません、

仄かにメープルの香りが漂って一番のお気に入りですぜ(←安定のランキング1位)

 

 

上にアマンダンセイルチョコが載っているかぼちゃプリンも、

南瓜が濃厚でかつ存分に楽しめるのでオススメです(順当にランキング2位)

 

 

3位はエクレアかしら、

ピスタチオクリームと刻みオレンジにパリパリのシュー生地の相性が抜群でもうツボに(「・ω・)「ガオー←しなしなだとダメなの、パリパリだからいいの♪

 

 

また、初めて登場したモンブランのタルト&バニラムース&ミニグラスに入ったシブーストも紅茶に良く合うどこかホッとする味に仕上がってたネ(*´∀`*)ノ

 

 

それにも増して嬉しいのが、

ショーケース導入のお陰か種類数が以前よりも増えている&スイーツ全般のクオリティも落ちてない(むしろ以前よりも良い)ことからテンションが爆上がりですた(*´∀`*)

 

 

加えてこのお店は生クリームの品質が極めて良いです、

動物性:植物性:カスタードを6:3:1で用いたかのやうな程よい甘さとさっぱり感が堪らない(≧Д≦)

 

 

スポンジも丁寧に作られており絹ごし豆腐みたいに生地がきめ細かなのん、

スポンジ&生クリームにおいてはOZIO&フォーシーズンカフェ&スブニールよりも一回り勝ると思います(あくまで個人の意見)

 

 

黒糖を用いて風味豊かなガレット&口の中でホロホロと崩れるチョコ・バニラ・ストロベリー3種類も完成度が高いですナ(o・v・o)

 

 

あぁ忘れてた、ノンアルコールにした時のドリンクは炭酸入りリンゴジュースですた☆

 

 

アイスはだいたい7種類、

キャラメルチョコチップ&ベリーのアイスがオススメです♂

 

ってな感じで今回はとても寛ぎのひとときを過ごせました

(●'д')b

 

 

普通はケーキバイキングやってるお店ってガトーショコラ・チョコフォンデュ・タルトポワールみたいにライフ奪うだけのつまんねぇ品が何品かあるんだけど、

ここのデザートビュッフェはそういった『食べて損した』系のが1つもない点がとても印象的

(o_ _)o

 

 

千葉みなとは神奈川民にとってはランチタイムに間に合うギリギリの距離ですが、

上記の通りに大満足だったので数ヶ月後にまた訪れてみようと思います

(っ'ヮ'c)♪

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

 

( This Tokyo & Japan Dessert & Cake buffet Blog is written by Kasiore)

 

 

Dessert Buffet restaurant name: 『AMANDAN SAILE』

Closet Station: [Chiba Minato]Sta.

 

 

Dessert Buffet Time: PM11:30~PM14:00(Weekday)

 

 

Cake Buffet Price: <3000~4500> Yen (Include VAT 8%)

 

 

↑参考になったら押してくださいな~

(o^ε^o)