関東ケ-キバイキング日記♪

関東のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェの訪問記です♪

お台場(国際展示場前)にある東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』のデザートブッフェ(2015年8月)♪♪♪♪♪










『斜陽』『人間失格』で有名な太宰治が当時芥川賞選考委員だった佐藤春夫に、

お願いしますから芥川賞をください何でもしますから(何でもするとは言ってない)

 

と書かれた長さ3メートルの手紙が見つかったという記事をみて、

死後60年以上経って黒歴史晒されるの可哀想…と思ったのが二時間前のこと‡

 

 

なぜかわかんないけど掲示板で叩かれてるのをチラ見しつつ、

今日も今日とて更新頑張るですよ~

(っ'ヮ'c)♪

 

 

夏休みも終わりに近づいてきた8月最後に訪れたケーキバイキングはこのお店

(`・ω・´)

 

 

7月に食べに行ったらあまりの(スブニールから失われて久しい)ホスピタリティと味の良さに嬉しくなって、

再び訪れた訳ですナ~(=゚ω゚)ノ

 

 

臨海線&ゆりかもめのお台場(国際展示場前駅)が最寄りの東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』では、

平日の3:00~5:00にデザートブッフェを開催しています(1人2400)

 

 

そして今回のスイーツブッフェはこんな感じ(o^-^o)

 

 

最初の一品は桃のジュレにヴァニラアイス(スタンド使いじゃないよ)を添えたものだったよ~な、

アイスの形が変わってたのがやけに印象に残ってまふ☆

 

 

一休予約特典のお酒入ってないカクテル(レモネード+メロンソーダみたいな味)を飲みつつちまちま食べてると、

うささん…じゃねえカシオレさんお待ちかねなデザートワゴンの登場でする!

 

 

この中で一番良かったのはパインとキャラメルのシュークリームだす~(●'д')b

 

カリッとフワッと焼かれたシュー生地に時には甘く時にはビターなキャラメルクリームが合わさることで、

香ばしくも悩ましい美味さを発揮しているの(っ'ヮ'c)♪

 

 

先月に引き続き登場の千疋屋ライクなメロンショートケーキも安定していいですな♪

 

 

グラスに入ってる特徴を最大限に活かしてスポンジ&生クリームがほわほわtimeに柔らか仕立てでツボだったわぁ(゚∀゚)

 

さらに一番嬉しかったのが7月のファーストディッシュで登場した西瓜のジュレですネ(=゚ω゚)ノ

 

 

他の店にはないスイカのみずみずしさがたまらない一品で、また食べたいなぁと思ってただけに嬉しさもひとしお

(●'д')b

 

 

前作のボスが通常キャラに登場とか昔のRPGみたいだな~とか思ってますたw

 

 

良心的なお値段&店内もオシャレで味も確かなデザートブッフェなのでまた来月も予約しています、 次回もどんなスイーツが登場するか楽しみなのん(`・ω・´)♪

 

 

あ、写真の漫画は『ゴールデンカムイ』っていうヤンジャンで掲載されてるコミックですナ(゚∀゚)

 

 

北海道に隠された金塊を巡って日露戦争の生き残りやら脱獄囚やら新撰組の土方さん達が争うピカレスクロマン+アイヌグルメ漫画です、

面白いから暇なら読んでみそw(*´∀`)

 

 

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

 

( This Tokyo & Japan Dessert & Cake buffet Blog is written by Kasiore)

 

 

Dessert Buffet restaurant name: 『RISTORANTE OZIO』

 

 

Closet Station: [Kokusaitenjijou]Sta.

 

Dessert Buffet Time: PM14:00~PM17:00(From Monday to Friday)

 

 

Cake Buffet Price: <2400> Yen (Include VAT 8%)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村