関東ケ-キバイキング日記♪

関東のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェの訪問記です♪

今日のヒルナンデスにも紹介された新宿・ヒルトン東京ホテルの『マーブルラウンジ』(恋するプリンセスフェア)なデザートブッフェに(2015年9月)♪♪♪♪










実は先週に行ってたのだけど、

ちょうど今日のお昼(2015年9月9日)にこの店のデザートブッフェがヒルナンデスで紹介された記念に書いときますか

(`・ω・´)

 

 

ご存知の方はすっ飛ばしてくれて構いませぬが、

今回の「恋するプリンセス(笑)」フェアのデザートビュッフェは2015年の5月19日から9月30日までの2時半~5時半に開催していまふ(*´ω`*)♪

 

 

ちなみに一休にあった通常4,200円が2割引になるプランを使ったそうな(1人3560ですナ)☆

 

 

前回行ったのがフェアが始まった6月最初なのでどこか変わったかなと思いきや…チーズケーキ&レモンマカロンがなくなってた位であんましも変わってなかったぬw

 

 

6月の時に銀座アンジェリーナのケーキバイキング並の50~80人位はあった行列がなかったので、

ゆったりデザートビュッフェを利用しやすくなったと思います(ホテル側としてはコレはイカンと思って芸能人を召喚した訳ですがw)☆

 

 

やっぱりイチオシは柚子とライムのタルトです♪

 

 

マンゴー&ライムのソースが合わさることによって酸味が甘味を引き立たせており、

柑橘&マンゴースイーツが好きな方にはたまらない一品と思うんだ~(*´∀`)

 

 

また花びらが綺麗なマカロンイスパハンも相変わらず美味しいですネ、

カロンに木苺を挟んでるので食感が面白くもあり酸味も出してまふ(っ'ヮ'c)♪

 

名前忘れちゃったけど、

上にローズのシュークリームが乗ったタルトも品質の高いケーキでした(=゚ω゚)ノ

 

他では余り見かけない仄かに甘いローズの生クリームに塩が密かに効いたサブレ生地のタルトがよく合うんだな、

これが(`・ω・´)

 

 

←見た目よりもボリュームがある為に下手するとこれ4つでジ・エンドオブサン(元ネタはアザゼルさん)になることもあり、食べ過ぎには注意かもw

 

 

あとは串に刺さって見た目もオサレなバジルのマドレーヌ&その生地を用いたピンクグレープフルーツタルトは紅茶のお供に最適といったところ(o^-^o)

 

 

プリンセスフェアのケーキバイキングも2回目なんで勝手がわかったこともあり、

個体値…じゃなくて2周目からは美味しいモノのみを厳選していく訳ですナ

(●'д')b

 

 

んで結局最後はマカロンイスパハン&柚子ライムのタルトをひたすら食べておりました(゚∀゚)

 

 

※カップケーキや焼きっぱなし系のとか業務用青りんごムースは割りと地雷w

 

 

お店の造りが豪華なこともあり、

大抵の方は喜ばれる(万人ウケのいい)スイーツ食べ放題のお店ッスよ(っ'ヮ'c)♪

 

 

実際に海外向けガイドブックだとスイパラ&ビタスイの次にマーブルラウンジかタカノが掲載されてるからね☆

 

 

強いて欠点を挙げるならば今回はスープがショボかった

( ^ω^ )

 

 

ワカメスープってねぇ…ガストのランチタイムかよwってツッコミたくもなりますわ(゚∀゚)

 

 

あとドリンクが遅いんでドリンクバー形式の方が助かるです、

恵比寿のテラス&浜松町のシェフズライブキッチンみたいに凝ったドリンクがあるんじゃないのだから(*´∀`)

 

 

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

 

 

( This Tokyo & Japan Dessert & Cake buffet Blog is written by Kasiore )

 

 

Dessert Buffet restaurant name:  『Marble Rounge ( Hillton Tokyo Hotel)』

 

 

Closet Station: [Shinjuku]Sta.

 

 

Dessert Buffet Time: PM14:30~PM17:30( Everyday )

 

 

Cake Buffet Price: <4200> Yen (Include VAT 8%)