関東ケ-キバイキング日記♪

関東のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェの訪問記です♪

田園調布倶楽部のワゴンデザート付きディナー(2015年8月)♪♪♪











今は昔、僕がケーキバイキングやらスイーツブッフェやらにハマり出した最初の辺り…

(関係ないけど人生で一番最初に行ったケーキビュッフェって三井アーバンホテルのブルーベルって所デスナ)

 

 

2012年頃まで土日限定1500(最後は2000)でデザートビュッフェを開催していて今のイルブリオ並の人気を博していた、

田園調布倶楽部アクアラウンジというお店がありました

(っ'ヮ'c)

 

 

そのお店が期間限定でデザートワゴンを開催、

しかもお代わり大丈夫デスとの事でwktkしながら訪れたの☆

 

 

あ、今回は田園調布倶楽部『【8月限定レストランフェスタ】ワゴンデザート付!!前菜と主菜が選べるプリフィクスコース4,800円』なるプランを使ってみたの~( ̄ω ̄)♪

 

 

前菜は穴子のフリット?で、

メインは牛頬肉の煮込みだったです←これは結構な勢いであやふやw

 

 

このメインが大変良いもんで、

ナイフをお肉の上で落とすだけで十戒に出てくるモーゼが大河を割った如く綺麗に切れたのには驚きました(ノ><)ノ

 

 

さて次はいよいよデザートワゴンのお時間なのん、

果たして以前デザートブッフェを開催してた田園調布アクアラウンジのメニューと何処まで共通項があるか…

 

 

ケーキバイキングマニア心が疼きますなw

 

んで、出てきたのがこんな感じッスね↑

 

だいたい10種類くらい、コレにプティフールというか小菓子が2つ付いてきます( ̄∀ ̄)

 

 

やっぱり一番気に入ったのはショートケーキかぬ、

スポンジ部分にイチゴシロップを浸してるのがツボなんよ

(≧▽≦)ゞ

 

 

あとはバナナとキャラメルムース&滑らかなカスタードプリンも美味しかったです(o^-^o)

 

 

名前は忘れたけど、写真のプリンの上に置いてあるアーモンドケーキもよかったなぁ…あの味はありそうでなかなか見かけないものだぬ☆

 

 

店はお洒落で駅から離れてる為か落ち着いた雰囲気、

隠れ家みたいな居心地もよかったですよ(=゚ω゚)ノ

 

 

強いて言うなれば、お代わりの時に若干嫌そうな顔をされなければ某吸血鬼アニメのやうに『パーフェクトだ、ウォルター』となったのにw