関東ケ-キバイキング日記♪

関東のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェの訪問記です♪

横浜のフェリーチェのケーキバイキング(2015年5月)♪♪♪♪











『桜子さんのスイーツブッフェ』の記事を見て、

半年ぶりにみてみるか…と思い立ったら即実行w

ヾ(@゜▽゜@)ノ

横浜そごうの9階にあるこのお店(フェリーチェ・Felice)、

毎週水曜日の2:30~7:00にオーダー式のケーキバイキングを開催していまふ(o^-^o)

その昔(といっても2年前)、

京急沿線で塾講をやってた頃には月2の割合でこのお店のスイーツビュッフェにお邪魔してたものです

※ちなみに1人2200

以前よりもケーキビュッフェの知名度が出てきたのか…店内にちょいちょい同じ目的っぽい人がいますたな、

最近あれが目つきでわかるようになってきたw

なんだろう…僕を含めてケーキバイキングオタってね、

(速攻お代わりを要求するため)常に落ち着きがない&(全種類の写真を取ろうとして必死なため)血走った目つき&(糖分摂取過多で)怒りっぽい方々が多いのよw←わりとリアル

そんな敵を作りそうな学生の無駄話はさておき、

今回のケーキ達はこんなんです~↑↑

相変わらずフルーツタルトがむちゃくちゃ美味しいの~

他のデザートビュッフェ店に比べて半端じゃなく生地がサクサクザクザクってるのが特徴です、

しかも砂糖に身を任せて甘過ぎないというね

その土台を使ったイチゴタルトもこれまた上品な味ですた

そして中でも良かったのが月替わりメニューにある『ベリーのシフォン』ですナ(=゚ω゚)ノ

程よくしっとりとしたシフォンにベリーの酸味が合わさって非常に紅茶に合う味に仕上がってました、

見た目が華やかなのも嬉しいよね

(((o(*゜▽゜*)o)))

そして最後に、

むっちりとして食べ応えのあるプリンで〆るとほんわか楽しいひとときが過ごせました~(*´ω`*)♪

ドリンクが2杯頂けるので今回はミルクティー&レモンティーに、あれ以前とカップが変わったかしら

居心地の良さもさることながら、

丁寧に作られたスイーツをお好きなだけ頂けるこのお店は本当に貴重だなぁ…って思います(東京だと面倒な輩のせいで予約必須になりそうw)

(=´∀`)人(´∀`=)

そして埼玉&千葉のケーキ食べ放題に行けてないな…って思ったのでこれを食べに行った次の日にあの店に

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクリックブログランキング

THE BED ROOM

(Tokyo Japan Hotel Desert Buffet・Shibuya Sweets and cake Buffet)