関東ケ-キバイキング日記♪

関東のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェの訪問記です♪

茅ヶ崎のRiKi RiKi DELi(リキリキデリ)のケーキバイキング(2015年3月)♪♪♪










他者様の…というか熊さんのブログを参考に、

茅ヶ崎RiKi RiKi DELi(リキリキデリ)で年1回開催されてるケーキバイキングに行ってきました~

(o^-^o)

バスの最寄り駅は『市民プール停留所』前ですが、

バスの本数が1時間に1本と極端に少ない事に注意してちょ

また、タクシーならワンメーター範囲内だったので…複数でここのケーキバイキングに向かうならタクシーの方が楽かと←経験談ですw

ちなみに今回は2015年3/30~4/2の5日間に、

11:30~17:00でスイーツブッフェを行なってるそうな☆

(因みに1人1750~)

よ~く考えたら茅ヶ崎エリアのデザートブッフェって初めてなのよね

去年だか一昨年だかに茅ヶ崎のコルティーレって式場でスイーツ食べ放題を開催されてたけど、

タイミングが合わなかったのですナ

それはそうと今回の品揃えはこんなんです↑ヾ@゜▽゜@)ノ

とにもかくにも甘いものの種類の多さにびっくりしますた

(●'д')b

種類数だけならブロガーさん大好き恵比寿のテラスにもひけを取らぬデスヨw

味は玉石混淆といった趣きで、

そこそこ美味いものからう~ん業務用まで多少のレベルの開きが見られまふ

業務用スイーツに詳しい『例のあの人』なら嬉々として半分位は業務用って見破るかと思われますネ(o´艸`)

この中ではサバランとジャスミンのパンナコッタが良かったかぬo(*゜▽゜*)o

特にジャスミンのパンナコッタはさっぱりだけどミルキーな、

ありそうであまり見かけない味かしら

(`・ω・´)

あと自家製の紅茶ショートも上品な甘さで楽しくいただきましたぜぃ

ホールであったブルーベリーのチーズケーキも地味にフルーティーで美味しかったけどこれはたぶん…

ちなみにホットコーヒー・渡りガニのパスタとあとなんかはオーダー式になってましたの

マジでっ!と思って渡りガニのパスタを注文したら此が意外と本格派で美味かった

難しいことは言えないのだけど、

ルミネにあるパスタ屋さんの味と言ったらわかるかしら(^ω^≡^ω^)

外装も内装も七里ヶ浜(葉山?)にあるカレーが有名な珊瑚礁ってお店に似ており、

オサレで居心地もなかなかデスネ

遠くから交通費かけるほどのスイーツビュッフェじゃないけど、

この辺りの奥様方や学生さんが寛ぐにはうってつけだと思いますた(=´∀`)人(´∀`=)

※ちなみに次回開催は来年の今頃とのこと(●'ε')b

ど~でもいいけどmixiのデザートブッフェコミュにある浜松町インターコンチ(シェフズライブキッチン)のオフ会、

会費3450ってあるけどHPに電話予約で2950のがあるんよね…

男女比にまっことストリクトな(♂が多いと不都合があるんかね?)幹事さんが300ちょい儲かる計算ですナw

(o´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バイキング・食べ放題 ブログランキングへ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

↑参考になったら押してくださいませ

(Japan Desert Buffet・Sweets Buffet)